スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月11日

2011年3月11日14時46分。
今日で東日本大震災から2年になります。亡くなられた方々への心からのお悔やみと、被災地が1日も早く日常を取り戻されるようお祈り申し上げます。

 この間、災害時の性暴力・DV防止ネットワークでは、当ネットワークに入って頂いた方の協力を得て、安全啓発カードの共同作成、車両提供、内閣府への提言書などの活動を行ってきました。
 昨年は、私の事情からほとんど活動を行えず申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 多くの人の人生、生活、日常が奪われたのに、日々に追われ、時間だけが過ぎています。昨年10月に石巻市を訪問したのですが、わずかな滞在時間の中、関東にいる私が今後何をどのようにしていくべきか、答えは見つけられませんでした。
 今も、今後、どのようにしていくべきか考え迷っているのですが、被災された方、被災地に思いを寄せこのような形でネットワークが結ばれているというつながりはこれからも大事にしていきたいと思います。
 復興への長い時間の中、これからも自分たちにできる形で被災された方、被災地に寄り添っていきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

SANEjun

Author:SANEjun
2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了。2008年エセナ5女性への性暴力防止のための5回連続講座医療担当。性暴力被害者支援のための活動を行っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。