スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被災した女性へ向けたラジオ番組「こころるラジオ」の発信

 なんの間違いかブログに入れず、更新が遅くなりました。
 災害時ネットで応援している「仙台ポデロサ日記」の門間さま、被災した女性へ向けたラジオ番組「こころるラジオ」の発信に向けて取り組んでいます。

 誰しもそうかもしれませんが、日々の生活に追われ、自分の事を振り返る余裕がなかなかもてないもの。ラジオを聞く時間は、自分の抱えている問題、解決のチャンスをつかむ糸口になるかもしれません。
 長期的な発信が必要ですし、ひもつきでない個人の寄付をお願いしたいとのこと。
 みなさまよろしくお願いいたします。


2012年 02月 05日

私の所属する、被災女性サポートチーム「おとな女子3040 PROJECT」 では、
東日本大震災から1年を経た今春から、いくつかの新しい試みを始めようと動き出しています。
そのひとつが、被災した女性へ向けたラジオ番組「こころるラジオ」です。

震災から時間が経っても未だに消えないあの恐怖感。
これからのことが黒い霧で覆われ見えなくなってしまった不安感。
日に日に誰にも胸を内を語れなくなってしまってきている孤独感。
ごくごく普通に日常を送っているにも関わらず、
何か心に穴が空いたように感じてしまう虚無感。

私らしく歩こうとするその足にからまり、後ろ髪をいつまでも引っ張る、
そんなさまざまな気持ちに疲れを感じてしまっている被災女性たちへ向けて、
寄り添ったり、
「大丈夫だよ」と声をかけたり、
独りではないことを伝えたり…
そんなことをラジオを通して行っていきたいと考えています。

オンエアーは、夜寝る前の時間帯。
北は岩手県一関市近辺から宮城県全域を含め、福島県いわき市辺りまで、お聞きいただくことができます。
被災のひどかった沿岸部や各市町村の仮設住宅で聞いていただけるよう、受信エリアを検討中です。

被災女性のためのラジオ番組「こころるラジオ」にご賛同くださる方がいらっしゃいましたら、ぜひご寄付のご協力をお願いいたします。

名義人;おとな女子3040PROJECT代表門間尚子 (オトナジョシサンゼロヨンゼロプロジェクト)
銀行・支店名;七十七銀行名掛丁支店
口座番号;(普)6028241

なお、ご寄付いただいた方のお名前を同チームのブログでご紹介させていただきます。
お名前のご紹介不可の方は、ニックネームをお知らせくださいませ。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ・ニックネームのお知らせ先 e-mail;oj3040project@excite.co.jp



http://iigusuru.exblog.jp/17406024/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

SANEjun

Author:SANEjun
2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了。2008年エセナ5女性への性暴力防止のための5回連続講座医療担当。性暴力被害者支援のための活動を行っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。