スポンサーサイト


ティーンズ女子会in仙台に行ってきました!

7月31日ティーンズ女子会に行ってきました。
会場のつつじヶ丘公園は仙台市から地下鉄で一本というアクセスの良さ。
広々とした会場の一角で、女子大生・女子専門学校生ががんばり、大人が協力したイベントMDGガールズプロジェクトが開かれました。
MDG場所

Mは宮城学院女子大学、Dはドレメファッション芸術専門学校でGirlsたちです♪
MDGのぼり

仙台男女共同参画財団とエル・ソーラ仙台の大人たちがバックアップしています。
会場内には、メイクコーナー・プレゼントコーナー・カフェコーナー・手作りコーナー等があり、各コーナーでは女子大生・女子専門学校生が対応しました。
MDGCAFE.jpg


少し小雨がぱらつく曇り空でしたが、熱中症の心配もないちょうどよい暑さで、156人もの女子小中高生&家族連れが集まってくれました。

メイクをしてもらって、チェキで写真を撮り、フォトフレームをデコりながらお話しする。
ガールズらしいきらきら☆としてアイデアに胸いっぱい。
MDGデコ

「かっこいいお姉さんと話せて楽しかった」
「手作りコーナーでは、作り方を丁寧に教えてもらえた。不器用だけど、かわいくで
きた。うれしかった」
などなど、楽しんでくれた様子が伝わります。
MDG写真見本


プレゼントコーナーでは全国からメッセージとともにたくさんの、かわいいプレゼントが届きました。
MDGプレゼントいっぱい

私たち、災害時ネットのおくったプレゼントもありましたよ☆
MDGプレゼント


女の子たちも物欲満載!がっつりもっていきました(笑)
「収穫たくさんあったよ!」
との弾む声に、こっちも嬉しくなっちゃいました。
MDGプレゼント選び


最後はドレメ専門学校の学生さんによるファッションショー!
MDGファッションショー1


かわいい~との歓声が上がる中、盛り上がっての終了でした♪
MDGファッションショー2


ティーンズや30~40代の年代別の支援を今後行っていきたいとのこと。
ピアの要素まんさいの女子会に参加して、同年代、近い世代が支援していくことの大切さを知ることができました。

ガールズプロジェクトの皆様、本当にお疲れ様でした参加させて頂き、ありがとうございます♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

SANEjun

Author:SANEjun
2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了。2008年エセナ5女性への性暴力防止のための5回連続講座医療担当。性暴力被害者支援のための活動を行っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
