スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東北にTシャツを送ろう!」in東京 結果報告

「東北にTシャツを送ろう!」プロジェクトを教えて頂いた方からの報告です♪

7月31日まで、千駄ヶ谷の旧・野口英世記念会館で「東北に元気を送ろう!」という写真展を中心としたイベントが半月にわたり行われていましたが、その中で、30日に地元ボーイスカウト担当の子ども向けイベントがあり、同時に「東北にTシャツを送ろう!」ということで被災地に送る夏服を集めました。お出かけ下さった方には、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

女物を含め、かるく150枚を超える新品のTシャツやタンクトップ類がイベントの4時間程度で集まり、さっそく昨日東北の被災地に向けて発送いたしました。会場では、東北の野菜も良く売れました。甘くて大きな紫色のタマネギ、みずみずしいツルムラサキ、アスパラガスなどなど、安価で大人気でした。特産イチゴで作ったジャム、磐梯山の水を使った桃サイダーも人気でした。募金も多数いただき、今後のボーイスカウトによる炊き出しに使う予定です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

東京都内でも、被災地支援のために多くのイベントが開かれています。
被災地と被災地以外の地域がつながり、息の長い支援に取り組んでいければと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

SANEjun

Author:SANEjun
2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了。2008年エセナ5女性への性暴力防止のための5回連続講座医療担当。性暴力被害者支援のための活動を行っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。