スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月30日午後1~5時「東北にTシャツを送ろう!」

東京近辺にお住まいの方にご案内です。

7月16日~31日に新宿御苑の東隣にある「野口英世記念会館」で、被災地を応援する写真展「東北に元気を送ろう!共同写真展」が催されます。その中の7月30日(土曜日)の1日だけ、午後1~5時に「宮城県亘理町にTシャツを送ろう!」ということでTシャツを中心に、衣類(新品のみ)をボーイスカウト新宿4団が集めるそうです。

もちろん、女の人向け夏用衣類も大歓迎、Tシャツだけでなく、ブラトップ、ワンピなどもOKだそうです。女性がインナーとして使えるタンクトップ類も募集しています。新品を、特別な包装が無くても、たたんで持ってきてくれれば良いそうです。新宿のセールで1枚余計に買って、足を延ばせばそのまま持ち込めます。

また、シュシュ、ブラシ、からだ拭き、日焼け止めなど、女の子たちが必要と思われるものも、写真展会場に当日持ってきてくれさえすれば一緒に送るそうです。

会場では、被災した亘理町の農家の特産イチゴを使ったジャムが売られることになっています。その売り上げは、もちろん被災農家に渡りますが、その一部を輸送費に回すそうです。

ボーイスカウト新宿4団は、継続的に亘理町に炊き出しなどで訪問を続けており、7月30日の午後だけ写真展に協力し、子供向けの救急法実演などのイベントを行うそうです。その中で、亘理町に送る夏服を集めるのだそうで、「女性向け夏服以外」の子供向け、大人の男性向けは新品の「Tシャツ」だけを受け付けるそうです。1枚からOKです。亘理町の町役場でTシャツを集めている部署に引き継ぎ、たくさん集まった場合は、周辺自治体にも送るそうです。

http://photo110716.image.coocan.jp/
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

SANEjun

Author:SANEjun
2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了。2008年エセナ5女性への性暴力防止のための5回連続講座医療担当。性暴力被害者支援のための活動を行っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。