スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月12日(火)BS11 22:00-22:55INsideOUT「今私たち市民にできること」

震災後の女性・子ども応援プロジェクトの中野宏美さんがTVに出ます!
震災後の女性・子ども応援プロジェクトはインパクト東京、当ネットワークと協力しての安全啓発カードの作成配布、他シンポジウムや勉強会などの情報提供、ワークショップの開催などのなどに取り組まれています。

以下、中野宏美さんより紹介
☆★☆★


■7月12日(火)22:45前後~
「今私たち市民にできること」
http://dekiru.or.jp/

■BS11 22:00-22:55「INsideOUT」
http://www.bs11.jp/news/59/
というニュース番組内の3分間のコーナーです。

地デジ対応TVであればご覧いただけます。
動画は後日ウェブサイトにもアップされます。

番組では震災後の性暴力について話をしています。
女性・子どもが危険な状況に置かれること、
嫌なことがあったら声を上げていいこと、
声を上げることのできる相談先を紹介しています。
ここに災害ネットの連絡先も掲載されています。
http://dekiru.or.jp/program.html

この番組は「誰でもアクセスできるように」ということで
聴覚障がい者に対応した文字通訳・手話通訳があります。

☆★☆★☆★☆★

とのことです。
聴覚障害者の方は、電話相談にはつながりにくいとのことで、災害時ネットのメール相談が何らかのお役にたてれば本当にうれしいです。
おはなしいただくことで、色々なつながりを持てると思います。ご相談お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

SANEjun

Author:SANEjun
2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了。2008年エセナ5女性への性暴力防止のための5回連続講座医療担当。性暴力被害者支援のための活動を行っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。