

ピースボート防災イベントスピーチ2

ピースボートの防災イベントは、災害ボランティアを継続的に育成する研修のアピールにもなっていて、わたし自身勉強になるものでした。
災害時の多い日本では継続的にボランティアを育成すしていく必要があるし、その活動自体が人々の関心を高め、いざという時に助け合える関係をつくっていけると思います。
わたしも、ピースボートのボランティアスタッフの方の活動、思いを伺って、お互いに学び合い一緒に支援に生かしていきたいとおもいました。

ピースボートのHPにのせていただきました☆イベントの様子がのっているので、よかったらご覧ください。
http://pbv.or.jp/blog/?p=6819

明日は東日本大震災から一年半、時とともに色々なことが見えてきます。
大資本が入るのではなく、そこに暮らす人が生活しやすいように取り組んでいくことが必要です。

プロフィール

SANEjun

Author:SANEjun
2007年SANE(性暴力被害者支援看護師)研修終了。2008年エセナ5女性への性暴力防止のための5回連続講座医療担当。性暴力被害者支援のための活動を行っています

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
